難所ヶ滝 河原谷大つらら


1月27日。今回のメンバー。
数年前からNAMARI PHOTOを“毎日”チェックしてくれてたというkanaちゃんはじめまして。
一緒に写ってくれてる親子が後半ドラマを演出してくれました。


10時。昭和の森からスタート。駐車場にはたくさんの車がありました。日曜日!
目的の「難所ヶ滝の大つらら」はテレビとか雑誌で大々的に紹介されてるそうです。
偶然takeさん達とも出会った!

登って1時間くらいのところの「小つらら」。これでも結構な迫力。


この頃から雪が本格的に降りだした。
登山道には人がたくさん。あちこちで渋滞してる。雪道歩きにくい。
行く人と帰る人で細い道を「こんにちわー」って譲り合いながらそれぞれ。その時間好き。休めるし。


1時間30分ほどで難所ヶ滝の大つららに到着。人が多い!お祭り騒ぎや!


気温はマイナス7度くらい。ちょっとでも風が吹くと寒い。氷が近いけん当たり前か。


まるで森のような。


それを上から見てみた。





こーたろーさんの誕生日を生チョコで祝ったり、お菓子食べたり、kanaちゃんからの
ミニメロンパン食べたり、しょうが紅茶オレ飲んだり、ラジバンダリしながらつらら鑑賞。
手袋を外した瞬間から指の感覚なんて無いよ。過酷!


下山の時には降ってた雪が踏み固められてアイスバーンな所も。
ツルツル滑る歩きにくい道に苦戦してる人が結構いた。今年もチェーンスパイクが大活躍ですわ。


見上げればガスと雪でいい雰囲気。アンビエンス。


下山も一緒だった親子と記念撮影。
この子らの成長が楽しみ。いいか、NAMARIだ。忘れるなよ!
「また山においでよ(ニカッ)」ってするの忘れた!


次男くん立ちながら寝てるし!疲労か!


山行中はおやつと珈琲だけで凌いでいたので腹ペコ。
下山中は恒例の街で何食べる?談義。
カレー、ラーメン、とんかつ、うどん、、、いろいろ出たけど資さんうどん食べて帰りました。鉄板。
次は焼きうどん食べて、ぼた餅持って帰るぞ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。たけさんチームで登ってましたharpaです。勝手にFBでこの記事をシェアさせて頂きました。すみませ~ん(・ω<)
時々遊びに来まーす♪

NAMARI さんのコメント...

harpaさんFBのシェアありがとうございます。

タケさんの知り合い…男性の方?女性の方?
うーん。どの人だろー?

ページビュー