ツナパハ ペリカーノJr. レ・ミゼラブル 千羽鶴 魚八

1月20日。久しぶりにツナパハでランチ。ドライカレーやっぱ鉄板。
辛いけど美味しい。いや、辛いから美味しいのか…。
気取った中年カップルが居て、彼氏が一口食べた瞬間むせてたのがうけた。


1月22日。ジョギング中に美野島商店街の辺りで児玉君に遭遇。2年半ぶり。
一緒に山王公園まで走った。


1月24日。博多駅近くの居酒屋でランチ。750円のチキン南蛮定食が毎月24日だけ500円に!
珈琲の無料券使って珈琲飲んだけど会計時にまた珈琲無料券もらった。
いっそ、コーヒーをタダにしてしまえばいいのにね。


1月25日。無性に万年筆欲しくなって衝動買い。ペリカンの子供用、ペリカーノJr.1500円。
THE道具頼み。
おまみも持ってて(青)、ペリカンズ結成。まだ緑と黄色のポストが空いてます。


1月25日。レ・ミゼラブルを観た。はじめてストーリーを知った。「愛とは、生きる力。」むむ。深いぞ。
フ~アムアイ~♪
翌日、レ・ミゼラブル系の動画検索してたらスーザン・ボイルの凄さを改めて知ることが出来ました。


レイトショーやとガラガラでおすすめです@キャナル。


1月25日。職場のみんなで折った千羽鶴が集結。この機会で鶴の折り方を初めて知った。


1月26日。二丈。サーファーはゼロ。


1月26日。魚八の海鮮丼500円。土曜のご近所お昼ごはんの定番。
渡哲也っぽい声の大将が迎えてくれます。このコスパを超える海鮮丼を僕は知らない。


1月26日。棚田で有名な街の夕陽。


1月27日。朝ごはん。近所にできたbakery ABEのフランスパン200円。美味しい。


1月27日。難所ヶ滝の大つらら見に行ったあとの資さんうどん。
“何年か前からこのブログをチェックしてくれてた”というカナちゃんはじめましての山行でした。

0 件のコメント:

ページビュー