大連 きんど 豆まき 香春岳 東長寺 Sathiサティ

1月30日。職場でもらった筑紫もち。福岡人には希少価値の高い味。おいしい。



これもおいしかった。


1月31日。サムちゃんと吉里吉里(きりきり)。照り焼きハンバーグ美味しいって。よしよし。


2月2日。福岡市友丘の大連ラーメン。きたなシュランのお店らしい。


これがテレビで紹介された肉天ぷらチャーハンセット880円。食後にコーラが出た。


三宅小学校近くの「きんど」って土日しかやってない古民家カフェ。ケーキセット600円。


そこで読んだ絵本が衝撃の内容。


2月2日。手巻き寿司パーリーin陽子さん宅。


で、豆まき。


毎年毎年、陽子さん宅は大変なことになる。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


2月3日。田川を抜けて香春岳に登った。
“あの”田川で有名な堀削中の山の上を見てきたよ!


2月3日。東長寺で豆まきイベントしてた。


福岡大仏にもお参り。撮影OKになったんて。だたし人と一緒に写してはダメらしい。


梅ヶ枝餅も売られてた。


THE豆まき。
5000円を払って受付をすれば裃(かみしも)貸してくれて、
壇上から民衆に向かって豆をまくことが出来るらしい。


豆を取るのは結構大変。背の高いまこっちゃん有利。


甘酒もいただけた。


2月3日。晩ごはん。箱崎のSathi(サティ)。インドカレー屋さん。


5番が気になる。。。


日替わりカレーセット850円。厨房の兄ちゃんが文字書いてくれた。
目が合うとウインク。拭えないホモ疑惑。。。


ナン食べ放題。
1枚目の気持ちで頼むと大変な目に遭う。腹八分目が大事ってことやね。
この時気づいたけどナマヒゲのパンってナンと同じ味や!ナマヒゲパンまた食べたい!

0 件のコメント:

ページビュー