鹿児島県 韓国岳 大浪池 ミヤマキリシマ

2014/5/31 今回のメンバー。
夜のうちに高速で鹿児島に移動。登山口の駐車場で1泊。8時前登山開始!

韓国岳初めてだから楽しみ。ってか天気が良い!


きれいな登山道を1時間も歩けば大浪池に到着。奥の韓国岳山頂まで行きます。





この大浪池の周りを半周歩いて、奥に見える韓国岳の山頂を目指します。





大浪池を回る道はこんな感じ。歩きやすい。


大浪池半周を終え、非難小屋のところで霧島市長(画面右の色の濃いおいちゃん)に出会う!
「登山道に虫がおってもシカトしとかないかんばい。無視しときー。ガッハッハ」とか
親父ギャグの王道を飛ばしてくるようなナイスガイやった。
「じゃあ僕らは木道を黙々と歩いてきますねー」って返してやった。




さっきまで池の周りを歩いてました。


韓国岳の登山道は8割ぐらいがこんな木道。


登山口から約3時間で山頂。


山頂すごい人。最終的に見えてる岩場がすべて人で埋まるくらい増えました。



お昼ごはん食べてちょっと散歩。韓国岳の山頂はすごい形してる。



昼寝やら散歩やらで山頂に2時間くらいいたかな。


帰り道は大浪池の残りの半周を歩きます。






2時間くらいで下山完了。韓国岳おもしろい。
秋にはこの景色が全部紅葉するらしいから絶対また来たい。



* * * * *




帰り道。えびの高原ビジターセンター近くのミヤマキリシマがきれいでした。

0 件のコメント:

ページビュー